SSブログ

先日行った歯医者の話・・・ [Matsushitaのひとりごと]

こんにちはー!

久々にひとりごと、いってみたいと思います。


先日、歯が痛むので歯医者に行ってきました。

アイスの食べ過ぎかな?なんて感じで。


今まで通っていた歯医者があったのですが

近所にある歯医者に行ってみよう!

なんて急に思い立って

近所の歯医者に予約を入れました。



そもそも、よっぽどのことがないかぎり

美容室も歯医者も定着しない私。

普通のお医者様は別ですけど

結構ふらふら~とします。


で、時間になったので歯医者について初診の問診票に記入。

左上が痛むので早く直して欲しいって、

できれば短期間で、一回の治療が長くてもかまいません、とか

うるさそうな患者だなーって感じで・笑。


ちなみに、わたしが行ったとき

患者、ゼロ。


初診の電話したらしばらく待たされて、

「5時なら良いですよ」って回されたのに?


で、名前を呼ばれてコンニチハ。

歯医者さんはハリーポッターみたいな若い方。

超低姿勢なようで

「すいませんすいません」って言いながら歯を診てました。

そしてその後、レントゲンを撮りました。


で、問題の歯。


先生曰く、

「上の方がちょっと欠けてますね、

知覚過敏ですね、

虫歯じゃないです、

大丈夫です。

妊娠と出産で歯にかなり負担がかかりますから

そのせいかもしれませんね。

あと、親不知がありますのでそれが押しているから痛むのかもしれないですね・・・」


と言われました。

で、治療はどうするのかな?

と思ったら


「今日はその痛むところの歯の周りを掃除して、痛み止めをだしておきますね」

ですって・・・・・?


おーーい!

欠けてるんでしょ?

超音波で掃除するのもしみるんですけど!


結局、掃除されてお薬出されておしまいでした・笑。

そして極めつけは

次回の治療も特にないらしく、

今度の予約はどうしますか?とか言われ(笑)

どんだけやる気がないのか、と感じた歯医者でした。

二度といかないわ。


追記:今考えてみれば、よく通る道なんだけど、患者さんがいるのを殆ど目にしたことなかったです。

わたしがアホでした。

あまり冒険するもんじゃないですね・笑。

nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 73

コメント 10

Live

歯医者さんって、今となっては食堂のようなもので
混んでない=まずいと同じ感覚なんだと思います。
あまり混んでいるのも考え物ですが、そこそこ
混んでいないと不安になりますよね。
by Live (2010-11-07 15:02) 

tamama

恐ろしい歯医者さんに一度当たったことがあります。。
痛かったら、手を上げて・・と言われたのに
手を上げても「あとちょっとだから・・あとちょっとだから・・」
涙を流して・・そこには2度といくのをやめました。

歯医者さんにだけは変なところにあたりたくないですよね。。
by tamama (2010-11-08 00:57) 

たく

お医者さんの、当たり外れ?、上手下手?ってある気がします。
今回は後者の方でしょうか・・・・・?
by たく (2010-11-08 06:08) 

pandan

歯医者って評判聞いてから行った方が
いいみたいですね〜
by pandan (2010-11-09 07:18) 

isa

すごい歯医者ですね^^;
客が居てない歯医者は危険!!って勉強になりました^^

by isa (2010-11-09 10:33) 

cocomotokyo

> Liveさま

たしかにそうかもしれないです!!
ほんと、リピートがないってことは間違いなくヤバイって感じですよね・笑。
今回は変な歯医者にあたってしまいました・・・・
HPもあったし、医院の設備が良いな~と思ってたのですが。
素晴らしい設備を入れても治療してくれないんじゃ無意味ですよね。
by cocomotokyo (2010-11-11 07:31) 

cocomotokyo

>  tamamaさま

ありますね~笑。よくあるパターン!!
ある程度の痛みは我慢できても
痛すぎる歯医者って考え物です(^_^;)
ほんと変な歯医者にはあたりたくないですよね~~~!
by cocomotokyo (2010-11-11 07:35) 

cocomotokyo

> たくさま

ハイ!今回は大ハズレ!笑。
もー、とりあえずやる気なし!
治療をしない歯医者さんて初めてでした。



by cocomotokyo (2010-11-11 07:40) 

cocomotokyo

> pandanさま

ですね~・・・今回で学習しました。
結構検索したんですけど、
なかなか良い歯医者ってみつけられないものです。
というか、近所には良い歯医者がない?笑。
by cocomotokyo (2010-11-11 07:43) 

cocomotokyo

> isaさま

ですよ~!!
閑散とした歯医者は間違いなくキケンです!笑。
by cocomotokyo (2010-11-11 07:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。