SSブログ

出雲大社のお土産 [Matsushitaのひとりごと]

こんばんはー

インポートカジュアルココモ マツシタです。

ん~

ひとりごとはなんか久々?^w^


そうそう、先日やっと<ガリガリ君リッチ>みつけましたよ~

写真とりわすれたけどプリン味を食べました。

まぁまぁ美味しかった!


というのも

最近寒いので

「超美味しい!!」

って感動することもないような・・・・笑。


でもまた新しいアイスを見つけたら書きますので

どうぞお付き合い下さいね☆


さて、

先日「出雲大社」へお参り旅行へいったうちの妹からお土産をいただきました。


20101017-izumo1.jpg


「出雲大社キューピー」


「お金がたまる飴」。


キューピーはご当地キューピーファン(コレクター)ならきっと欲しいハズ♪

わたしはコレクターじゃないけど

ちっちゃくてコスプレなとこが可愛いよね(○´艸`)


そしてそして

この手の飴、むかしっからありましたよね・・・・


「キスがしたくなる飴」とか

スキー場とか温泉とかの売店に絶対売ってます、的なアイテム(笑)。


きっと誰もが一度は買ったことあるんじゃない? (*´^ิ益^ิ`*)ニタァ


また書いてることが面白いしわたしは好きだなぁ、こういうの。

無駄遣いの多いわたし、と買ってきてくれたみたいです・笑。


あとは

20101017-izumo2.jpg


ミニ醤油セット♪

まだ味見してませんが楽しみ~!!

しじみ醤油なんて珍しくていいねぇ(○´艸`)


あとは「デラウエアワイン」。

20101017-izumo3.jpg


すっごくフルーティでジュースみたいだよーってくれました。

このほかに出雲大社のお守りを2種類ずつ、

わたしと相方にくれました。



「これケイチャンに!あ、これもケイチャンに・・・」

と、まぁ色々と買ってきてくれたんですが

彼女、わたしのお土産を買いに出雲へ行ったみたい・笑。


そんな優しい妹はうちの息子にも普段から色々と買ってくれるので

お土産貧乏にならないようにしてもらわないと、ですね・・・・(llʘิДʘิll)!!!




nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 5

emuzu

ちょうど、、、2年前に行きましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 11:11) 

シービーちゃん

おおっ、出雲大社QPちゃん、GETですね。恋愛成就にご利益がありそうです。出雲は、まだ行ったことがないので、来年あたり、参拝したいと思っています。
by シービーちゃん (2010-10-19 23:56) 

cocomotokyo

> emuzuさま

そうなんですね♪わたしはまだなんですよ・・・
妹が「神在月」だから~、なんて言ってました。
最近パワースポット巡りが趣味のようです・笑。
わたしも出雲はぜひ訪れたい場所です。
by cocomotokyo (2010-10-25 12:16) 

cocomotokyo

> シービーちゃんさま

実はQPの脇には「金運」とでっかく書かれたお守りがついてます・笑。
恋愛のは「匂い袋」の小さなお守りをくれました。
大事にお財布に入れてあります♪
そうそう、わたしもまだなんですよ!
一度は行きたいですよね~!!
by cocomotokyo (2010-10-25 12:19) 

bamboosora

「お金がたまる飴」??? ・・・ぜひ食べてみたいですねェ~。
by bamboosora (2010-10-27 20:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。